カラダもココロも健康になってピースでハッピー♡

記録する「見える化」はスゴい

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%99%82%e9%96%93%e5%89%b2

生理がどれくらいの周期で来ているのか? スマホのアプリを利用することが 当たり前のようになりましたね。 体重計には乗っていますか? 私は月に1〜2回乗っていて、 手帳に記入して3年ほどです。 必ず記録しているのはランニン・・・

縁起のいい夢ばかり見る

999

最近見聞きしたこと、思ったことを書き出す ただの日記です。 近頃、縁起のいい夢ばかり見ます。 自分の未来にワクワクしています。 銀河鉄道999のトイレ掃除 夢診断とか夢占いって好きなんですよ。 夢って寝てる時に自動的に展・・・

真夏のランニングでハンガーノック

shotz_600x600

2日前、朝の9時くらいから 22〜23kmくらいの都内ランしたら・・・ ハンガーノックを起こしてしまいました。 ハンガーノックとは エネルギーが切れてカラダが動かなくなることです。 駆け出しは上々 朝起きて水を300cc・・・

那覇マラソン当選とBluetoothイヤホン

hm_an01

NAHAマラソン当選したー 今年で3回目の那覇マラソン。 そんでフルマラソンはこれしか出ていないので3回目ということになります。 1回目 4時間7分 2回目 4時間6分 目指せサブフォー!!(4時間以内) 東京マラソンの・・・

シックスパックは有り得るか?

screen640x640

2週間くらい前から Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せワークアウト これをやって、お腹が筋肉痛です。 女性がシックスパックになるには体脂肪率がカナメ。 女性のソフトシックスパックなら 体脂肪・・・

拝啓 デイビッドミッチェル様

index

東田直樹くんは自閉症ですが、素晴らしい作家です。 自閉症の僕が飛び跳ねる理由 翻訳者デイビッドミッチェルさんも 素晴らしい作家です。 デイビッドミッチェルの作品が映画化されています。 クラウドアトラス   &n・・・

小布施見にマラソン(ハーフ)で泣く

o0480036013701254297

7月17日(日) 長野県の小布施見にマラソンに出ました。 ハーフマラソン2度目で2時間を切れました。 去年は大会記録で2時間30秒(ネットタイムで1時間56分) 今年は大会記録が1時間53分(ネットタイムが1時間50分)・・・

2016年上半期 その2

4部作 1:育った環境 2:作る環境 3:仕事 4:人生プラン 続きは3と4 仕事と人生プランについて。 仕事、つーかライフワークっていうやつ 瞑想と仕事と英語学習 ☆毎年恒例☆ 夏の瞑想をスタートしてます。 今年は10・・・

2016年上半期 その1

IMG_7127

気持ちの整理ノートとしてここを利用します。 日記です。 誰も食べないだろう、賄いごはんで書きます。 4部作でいきます。 1:育った環境 2:作る環境 3:仕事 4:人生プラン 今日は1と2、育った環境と作る環境について ・・・

世界健康

ひさしぶりなので、思うことをつれづれなるままにです。 神様ってすごいよね(あえて口語調) ここ最近神様に感謝したい出来事が多いくまっさです。 子供時代に作られた価値観が生きる術、生きるための武器となっているんだろうけど、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ