「エドガー・ケイシー療法」の記事一覧

世界健康

ひさしぶりなので、思うことをつれづれなるままにです。 神様ってすごいよね(あえて口語調) ここ最近神様に感謝したい出来事が多いくまっさです。 子供時代に作られた価値観が生きる術、生きるための武器となっているんだろうけど、・・・

食生活と宗教・政治は似ている 女性のためのナチュラルハイジーン8

イエスとブッダ

「患者さんと野球と政治の話はするな。あと宗教も」 (くまっさという名前は「聖☆おにいさん」のイエスがネット上で使うハンドルネームの「いえっさ」をヒントにしました。) 昔、接骨院勤めで上司に教わったことです。 接骨院ってカ・・・

食物繊維をたくさん食べる 女性のためのナチュラルハイジーン7

野菜

土日と北海道の実家に帰っていたくまっさです。 土日に予定が入ると、月曜は掃除・洗濯といった家事に追われますね。 5倍速で家事をこなすようBGMはハードハウスかトランスです。 お気に入りはyoutubeで 「たろう16bi・・・

動物性タンパク質のリスク 女性のためのナチュラルハイジーン6

ホルスタイン

朝活してきたくまっさです。 朝活とは仕事前の朝時間を勉強や趣味にあてることだそう。 朝活の内容については後述しますわ。 さて本題 高脂肪・動物性タンパク質・低食物繊維 この3つをベースにしている食生活だと、 女性特有のお・・・

脂肪の摂り方 女性のためのナチュラルハイジーン5

トレラン女性

健康になるために食生活の見直しをしています。前回はリッチな食事として 高脂肪 動物性タンパク質 低食物繊維 この3つがヤバいとお伝えしました。 健康になるためには、健康の「ゴール地点」と「現在地」を知ることが大切です。 ・・・

リッチな食事がヤバい! 女性のためのナチュラルハイジーン4

桜とうぐいす

今日は年度末の月曜です。 一番疲れている曜日は月曜なんだそうです。 しかも50%を超える人が月曜がシンドイと言ってます。 カラダがシンドイのでしょうか? 土日に登山やハイキングにいったり、フルマラソンの大会に出た人はカラ・・・

いつ生理になった? 女性のためのナチュラルハイジーン3

赤飯

今朝は10キロ走ったくまっさです。赤坂御所コース。 四谷〜青山〜赤坂とシティーランナーぽいコースは桜もチラホラ。 今日は初潮な話です。 熊谷家は赤飯を50食くらい焚いて、家業のスナックでお客さんに配ったという客寄せパンダ・・・

自然な生理って出血しないらしいよ 女性のためのナチュラルハイジーン2

ナバホ族の女性

おはっぴー。 英検2級の試験まであと74日。昨夜も湯船の中で単語の暗記しながら、居眠りをしたくまっさです。 引用は女性のためのナチュラルハイジーン 松田麻美子著 グスコー出版 読みやすい本です。本気で健康になりたい女性に・・・

女性のためのナチュラルハイジーン1(はじめに)

トニークルピチカ

おはっぴー。くまっさです。 今朝の東京都新宿は見事な青空。20分ほどランニングしました。 ユニクロのパッチくらい履けばよかったな・・・ってほど冷たい風が素足にしみました。風邪予防になるかな?? 桜が1〜2分咲きのところも・・・

女性のためのナチュラルハイジーンをまとめようかな〜(と近況報告)

女性のためのナチュラルハイジーン

この本の通りの食生活、生活習慣にしたら、女性器疾患全般が治るでしょう。 先に、くまっさの近況から報告しますと、去年よりも忙しいのです。自営業なので仕事量は自己管理。「去年の私より、もっとデキル!」と踏んでいて、それでプラ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ