「くまっさ日記」の記事一覧

2017 あめましておめでとう

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%82%b9

謹賀新年 自分のことを書きますね。 もうこのサイトはアファメーションとか宣言とか TO DO リストサイトです。 2016年を一文字にすると【罰】 私の身近な人にこれを言うと そんなことはない 言い過ぎだ自己否定するのを・・・

縁起のいい夢ばかり見る

999

最近見聞きしたこと、思ったことを書き出す ただの日記です。 近頃、縁起のいい夢ばかり見ます。 自分の未来にワクワクしています。 銀河鉄道999のトイレ掃除 夢診断とか夢占いって好きなんですよ。 夢って寝てる時に自動的に展・・・

シックスパックは有り得るか?

screen640x640

2週間くらい前から Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せワークアウト これをやって、お腹が筋肉痛です。 女性がシックスパックになるには体脂肪率がカナメ。 女性のソフトシックスパックなら 体脂肪・・・

拝啓 デイビッドミッチェル様

index

東田直樹くんは自閉症ですが、素晴らしい作家です。 自閉症の僕が飛び跳ねる理由 翻訳者デイビッドミッチェルさんも 素晴らしい作家です。 デイビッドミッチェルの作品が映画化されています。 クラウドアトラス   &n・・・

2016年上半期 その1

IMG_7127

気持ちの整理ノートとしてここを利用します。 日記です。 誰も食べないだろう、賄いごはんで書きます。 4部作でいきます。 1:育った環境 2:作る環境 3:仕事 4:人生プラン 今日は1と2、育った環境と作る環境について ・・・

世界健康

ひさしぶりなので、思うことをつれづれなるままにです。 神様ってすごいよね(あえて口語調) ここ最近神様に感謝したい出来事が多いくまっさです。 子供時代に作られた価値観が生きる術、生きるための武器となっているんだろうけど、・・・

モチベーションを上げるための川内優輝くん

母のお見舞いや葬式などいろいろありまして、 サブフォー狙いだったフルマラソン出場をキャンセル。 ダメもととはいえ、ギリ合格を狙った英検2級も惨敗・・・ そんな3週間が過ぎまして、何となく元気のないくまっさです。 元気がな・・・

24時間働く人

beautiful sexy blond woman in the bed.hair care.beauty

24時間も人は働けるのか? はい、働けます。はたらけ~!という意地悪の元で働くのではなく、勝手に働いてしまうのです。それは大好きな仕事をしてるひと。仕事と言っていいのか分かりませんが、やりがい、生きがいを感じる天職のひと・・・

理想の人生を実現するための8つの方法(本田健Podcast)

本田健の人生相談

1月は抱負・目標・書き初め・アファメーションなど理想の人生に思いを馳せる時期ですね。お茶碗洗いをしながら聴いているPodcast「本田健の人生相談」が新春特別番組をやっていて、新年の目標設定、なりたい自分になるための計画・・・

ひまし油湿布のためのイングリッシュ修行

シュバイツァー

英語話せますか? くまっさは英語が話せません。 日本人として一番多い「英語を話せるようになりたいけど、勉強が続かない・・・実は英語を話すシーンもないんだよね」というタイプです。1〜2ヶ月テキストを開いて勉強して、3ヶ月く・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ