「ランニング初心者」の記事一覧

真夏のランニングでハンガーノック

shotz_600x600

2日前、朝の9時くらいから 22〜23kmくらいの都内ランしたら・・・ ハンガーノックを起こしてしまいました。 ハンガーノックとは エネルギーが切れてカラダが動かなくなることです。 駆け出しは上々 朝起きて水を300cc・・・

那覇マラソン当選とBluetoothイヤホン

hm_an01

NAHAマラソン当選したー 今年で3回目の那覇マラソン。 そんでフルマラソンはこれしか出ていないので3回目ということになります。 1回目 4時間7分 2回目 4時間6分 目指せサブフォー!!(4時間以内) 東京マラソンの・・・

小布施見にマラソン(ハーフ)で泣く

o0480036013701254297

7月17日(日) 長野県の小布施見にマラソンに出ました。 ハーフマラソン2度目で2時間を切れました。 去年は大会記録で2時間30秒(ネットタイムで1時間56分) 今年は大会記録が1時間53分(ネットタイムが1時間50分)・・・

モチベーションを上げるための川内優輝くん

母のお見舞いや葬式などいろいろありまして、 サブフォー狙いだったフルマラソン出場をキャンセル。 ダメもととはいえ、ギリ合格を狙った英検2級も惨敗・・・ そんな3週間が過ぎまして、何となく元気のないくまっさです。 元気がな・・・

みたけ山トレイルラン

先週の日曜に那覇でフルマラソンを走ったのに、一週間後の日曜にみたけ山でトレイルランニングのレースに出ました。 15kmというライトな大会が初レース参加のアタシにはちょうど良いですね。 レース結果はこんな感じでした。 熊谷・・・

初心者ランナー

12/7(日)の那覇マラソンまであと39日。 7月にフルマラソンに出るぞーと決心してから、どんなふうにトレーニングしてきたのか、誰かの役に立つといいな〜という気持ちで残します。 鍼灸マッサージ師のくまっさはアスリートへの・・・

現状打破 川内優輝(NAHAマラソンまであと69日)

川内優輝1

市民ランナーの星、川内優輝くんの大ファンです。 フルタイムで仕事をしながら、トップランナーとして活躍しているハングリー精神に惚れ惚れします。 今どきハングリー精神なんて日本人には馴染みがないですけど、あらゆるものを削ぎ落・・・

トレイルランニングと千日回峰行と瞑想

千日回峰行2

12月に「みたけ山トレイルランニング」に応募したくまっさです。前回のブログ 「山を走る」ことと不思議な繋がりを感じます。今日はそんな心境をつらつらと書いてみます。書きたい気分。 トレイルラン、やってみたい!と思ったのはこ・・・

みたけ山トレイルランに出ることにしました

トニークルピチカ

みたけ山トレイルラン 12月の那覇マラソンがまさかの落選・・・ 7月の中旬から30〜90分を走って準備していたので、そのモチベーションを維持したい! それでみたけ山トレイルランに出ることにしました。 職場の近所にあるアウ・・・

ランニングスタート3週間(NAHAマラソンまであと129日)

体重計

ランニング、あんまり好きじゃないけど、好きになろうとしているくまっさです。 オムロンの体重計で体の年齢がでますが、32歳(実年齢は39歳)。これがなかなか若くならない。 「実年齢よりも若いからいいじゃん」というのではなく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ