モチベーションを上げるための川内優輝くん

母のお見舞いや葬式などいろいろありまして、
サブフォー狙いだったフルマラソン出場をキャンセル。
ダメもととはいえ、ギリ合格を狙った英検2級も惨敗・・・

そんな3週間が過ぎまして、何となく元気のないくまっさです。

元気がないなんて、マッサージ師としては禁句。NGワードなんですが、ここまでチカラが湧いてこないのも珍しい。
親が死んだら悲しいかというと、闘病の時間も長かったし、覚悟もできていたし、別々に暮らして、価値観の相違もありましたので、
そんなに悲しくないんですよ。冷たい娘かもしれませんけどね。

生きていても死んでいても、いつでも一緒にいるからね。
お母さんにとって、最高傑作になりますよ。

そんな想いで毎日を送っています。

 

モチベーションを上げる・・・川内優輝くんyoutube

ヤル気スキッチを探しました。
スケジュールやtodoリストを書くことが、日々のヤル気スイッチだったのですが、
ノートに向き合っても、頭が動かないんですよ。ヤル気が出ない。ちょっと鬱っぽいのかな?ってくらい。
母が亡くなるタイミングが、英検やフルマラソンに備えた、フル装備状態だったので、
その落差が激しかったんでしょうね。

最近のお気に入りは林修先生の「痛快!生き様大辞典」youtubeでしたが、尺が30分以上あって、感動するけどガツン!とこないんですよ。
前はそんなことなかったんだけどなー。

いろいろ自分のyoutube履歴を探していると市民ランナーの星「川内優輝くん」の動画があって、
現在の私にとって、彼の真面目で真剣な生き様の方が響いたんですね.
それで、自分のためにまとめサイトとして、ここに動画を上げておきます。





まあ、これを観ると、走りたくなるし、真剣に生きることは全身全霊なんだなって納得しました。
今から頑張るわ!!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ