現状打破 川内優輝(NAHAマラソンまであと69日)

川内優輝1市民ランナーの星、川内優輝くんの大ファンです。
フルタイムで仕事をしながら、トップランナーとして活躍しているハングリー精神に惚れ惚れします。
今どきハングリー精神なんて日本人には馴染みがないですけど、あらゆるものを削ぎ落として本当の自分に出会うというスタイルってかっこいいわ〜♡

彼の座右の銘は「現状打破」
プロという恵まれた環境じゃなくても、勝てる。自分という敵にも、勝てる。
現状打破という言葉を私もこっそり胸に抱いて走っております。

2次抽選に[見事当選]しました

NAHAマラソンに落選したんですよ。それは8月の出来事でした。3万人のところに1.4倍の人が応募したみたいです。沖縄まで行ってフルマラソンを走りたい人がそんなにたくさんいるとは、ランナーの増加を舐めてましたわ(汗)そんでNAHAマラソンの一週間後にあるトレイルランの大会に申込んで、トレイルランのシューズを買って準備してたのですが・・・
先週「見事当選」というメールが届いて、尻餅をつくほどビックリ!当選したけど入金しなかった人の空席に当たったんですね。神様ありがとう!宇宙の偉大な力に感謝します。そして落選した大勢の人たちの分を楽しみます。新しい自分を見つけます。
12月フルマラソンとトレイルランに続けて出場して仕事できるのか?できる!川内くんを見習って現状打破するぞ。

くまっさのトレーニングメニュー

「ランニング初心者」というカテゴリーを創っていますので、初心者なりに現状のトレーニングメニューを記録しておきます。
週3日くらい走っています。走り始めて2ヶ月くらいですが、こんな感じ。

月 30分
火 コアトレ(仕事の合間15分くらい)
水 60分
木 コアトレ(仕事の合間15分くらい)
金 90分〜120分
土 お休み
日 お休み

トレーニングを始めたばかりの頃、20分も走るとフラフラで、「キツいな〜」って気持ちになったけど、今の「キツいな〜」タイムは50分です。スピードは気にしてません。ペース走もしてませんが、そろそろ入れてもいいかな?目標は楽しく続けることなので、あまり追い込まない練習、だけど緻密に追い込む方法です。
目標はサブフォー(4時間以内)。フルマラソン初参加で4時間を切ることはかなりハードルを上げてしまいましたが、自分を信じて突き進むのみ。
現状打破です!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ