カラダもココロも健康になってピースでハッピー♡

2016年上半期 その1

IMG_7127

気持ちの整理ノートとしてここを利用します。 日記です。 誰も食べないだろう、賄いごはんで書きます。 4部作でいきます。 1:育った環境 2:作る環境 3:仕事 4:人生プラン 今日は1と2、育った環境と作る環境について ・・・

世界健康

ひさしぶりなので、思うことをつれづれなるままにです。 神様ってすごいよね(あえて口語調) ここ最近神様に感謝したい出来事が多いくまっさです。 子供時代に作られた価値観が生きる術、生きるための武器となっているんだろうけど、・・・

2015年上半期のカラダココロタマシー

上半期も終わり。 節目節目の2015年上半期でした。 一般的に「不幸」な出来事オンパレードだったんですよ。 ところがあんまり悲しいとか苦労したって感じがしなくて、 昔は命がけで、睡眠削って、食事も削って、友達と遊ばないで・・・

モチベーションを上げるための川内優輝くん

母のお見舞いや葬式などいろいろありまして、 サブフォー狙いだったフルマラソン出場をキャンセル。 ダメもととはいえ、ギリ合格を狙った英検2級も惨敗・・・ そんな3週間が過ぎまして、何となく元気のないくまっさです。 元気がな・・・

食生活と宗教・政治は似ている 女性のためのナチュラルハイジーン8

イエスとブッダ

「患者さんと野球と政治の話はするな。あと宗教も」 (くまっさという名前は「聖☆おにいさん」のイエスがネット上で使うハンドルネームの「いえっさ」をヒントにしました。) 昔、接骨院勤めで上司に教わったことです。 接骨院ってカ・・・

食物繊維をたくさん食べる 女性のためのナチュラルハイジーン7

野菜

土日と北海道の実家に帰っていたくまっさです。 土日に予定が入ると、月曜は掃除・洗濯といった家事に追われますね。 5倍速で家事をこなすようBGMはハードハウスかトランスです。 お気に入りはyoutubeで 「たろう16bi・・・

動物性タンパク質のリスク 女性のためのナチュラルハイジーン6

ホルスタイン

朝活してきたくまっさです。 朝活とは仕事前の朝時間を勉強や趣味にあてることだそう。 朝活の内容については後述しますわ。 さて本題 高脂肪・動物性タンパク質・低食物繊維 この3つをベースにしている食生活だと、 女性特有のお・・・

脂肪の摂り方 女性のためのナチュラルハイジーン5

トレラン女性

健康になるために食生活の見直しをしています。前回はリッチな食事として 高脂肪 動物性タンパク質 低食物繊維 この3つがヤバいとお伝えしました。 健康になるためには、健康の「ゴール地点」と「現在地」を知ることが大切です。 ・・・

リッチな食事がヤバい! 女性のためのナチュラルハイジーン4

桜とうぐいす

今日は年度末の月曜です。 一番疲れている曜日は月曜なんだそうです。 しかも50%を超える人が月曜がシンドイと言ってます。 カラダがシンドイのでしょうか? 土日に登山やハイキングにいったり、フルマラソンの大会に出た人はカラ・・・

いつ生理になった? 女性のためのナチュラルハイジーン3

赤飯

今朝は10キロ走ったくまっさです。赤坂御所コース。 四谷〜青山〜赤坂とシティーランナーぽいコースは桜もチラホラ。 今日は初潮な話です。 熊谷家は赤飯を50食くらい焚いて、家業のスナックでお客さんに配ったという客寄せパンダ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ