「セロトニン」タグの記事一覧

ランニングすると時間の感覚が変化しました

dream days

去年の7月から12月のフルマラソンを目指してランニングを始めましたが、体力がついたり集中力がついたり、自然を感じて、季節を感じることができるようになったほかに、時間の感覚、距離の感覚も変化しました。 具体的な例を1つ 私・・・

腸脳力

腸脳力

読んでいる途中なのですが、 とてもイイね!な本なのでおススメします。 特に健康について人に説明する立場の人には良書ですよー   心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力/BABジャパン   勉強の苦手(大嫌い・・・

運動したらストレス解消

毎日30分以上歩いた人の方が長生きみたいです。 高齢者なら30分くらい。 ヤングは30分+チョイ歩いた方がピンピンします。 運動するとどうして 長生きなのかというと ストレス発散でき、 カラダもココロも病みにくいからです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ