「ランニング初心者」タグの記事一覧

真夏のランニングでハンガーノック

shotz_600x600

2日前、朝の9時くらいから 22〜23kmくらいの都内ランしたら・・・ ハンガーノックを起こしてしまいました。 ハンガーノックとは エネルギーが切れてカラダが動かなくなることです。 駆け出しは上々 朝起きて水を300cc・・・

那覇マラソン当選とBluetoothイヤホン

hm_an01

NAHAマラソン当選したー 今年で3回目の那覇マラソン。 そんでフルマラソンはこれしか出ていないので3回目ということになります。 1回目 4時間7分 2回目 4時間6分 目指せサブフォー!!(4時間以内) 東京マラソンの・・・

みたけ山トレイルラン

先週の日曜に那覇でフルマラソンを走ったのに、一週間後の日曜にみたけ山でトレイルランニングのレースに出ました。 15kmというライトな大会が初レース参加のアタシにはちょうど良いですね。 レース結果はこんな感じでした。 熊谷・・・

現状打破 川内優輝(NAHAマラソンまであと69日)

川内優輝1

市民ランナーの星、川内優輝くんの大ファンです。 フルタイムで仕事をしながら、トップランナーとして活躍しているハングリー精神に惚れ惚れします。 今どきハングリー精神なんて日本人には馴染みがないですけど、あらゆるものを削ぎ落・・・

ランニングスタート3週間(NAHAマラソンまであと129日)

体重計

ランニング、あんまり好きじゃないけど、好きになろうとしているくまっさです。 オムロンの体重計で体の年齢がでますが、32歳(実年齢は39歳)。これがなかなか若くならない。 「実年齢よりも若いからいいじゃん」というのではなく・・・

NAHAマラソンへの道

那覇マラソン

NAHAマラソンに参加申込をしたくまっさです。 マラソン初心者の参考になれば嬉しい!という 初心者ランナーの日記です。 申込者多数のため抽選なので、8月下旬まで参加できるかどうか不明ですが、 すでにトレーニングスタート!・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ